忍者ブログ

0頁

2012/4/1 始動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JAEPOいってきた

じゃえぽでみたむすすぴさん 服装うろ覚え描き

かなり急に思い立ってじゃえぽ行ってきました。最新アーケードゲームがずらり展示。
アーケードゲームはあまりプレイした事もなく詳しいわけでもないんですが、今のアーケードは凄い進化してますねー。
昔アーケード開発企画のコンペにチーム組んで応募した事があるんですが、あの時「こんなのできたら凄いよね」って話してた事が今は普通にできてて本当に驚きです。
後は音ゲーの盛り上がりが凄くて圧倒されてました。
何かイベント行きたいなー、とは思ってたんですが、コミケは特に目当てのジャンルもないし、ニコ超は本当に狭い動画しか知らないので行き辛い気がしてたので、今回じゃえぽにして良かったなー、としみじみ。
知らないゲームでもPV観てるだけでワクワクしますねー。

個人的に凄く楽しみにしてたのがL4Dだったんですが、ちょっとがっくり。
ゲームシステムは素晴らしく面白そうなんですが、登場人物が……日本人…?日本語…なの?
若くて格好良い兄ちゃん2人と綺麗と可愛い女の子2人…、いかにも日本向けなのかなぁ。
日本人風のキャラが銃ぶっぱなしてるのって何か違和感あるんですよね。
しかも女子高生みたいな子…L4Dに萌えとかいらんのだけど。
じじいとかハゲとか空耳がきこえる英語が凄く好きなんですがねー。
顔こえーよっていうあの感じがないのが物足りない気がしてしまいます(笑

でも実際プレイしている所をみたらやっぱりL4DはL4Dだったので楽しかったです^^

PR

無題

実況の方々から抜け出せない悪循環に陥っています(笑
1.2度動画は観たんですが、何となくハマらないだろうなと思っていたのに、今頃になって見事に転んでしまいました。厨二の方々…!

いやー、少し前に別の実況者さんを追って観にいった実況者人狼が凄く面白くて、何度も繰り返し観てるうちに「がは俺人狼」と「市民、生きる」がツボってしまって…!!!
気になって仕方ないんで3度目の正直でもう一度動画観にいったらドはまりしました(笑
遅いなー!と思いつつ、まったりと昔の動画から見始めてます。いっぱいあって幸せ。

最近は、苦手かなと思っていたゆっくり実況でも凄く好きな方を見つけて驚いてます。
食わず嫌いよくないね。

でも、はまればはまるほど描きたくなっちゃうからいかんのよなー。

無題

久しぶりに絵板。
なんか理由がよくわからなくてどうやっても直らないんですが、作業画面サイズと実際の投稿サイズの表示が違うんですよね。
作業画面が実サイズよりも小さく表示されてるので、線が細かくて綺麗に見えるんだけど、投稿してみたら全然違くてびっくりする。
めちゃサイズでかいし、線も塗りもきったない。

いや、実際のサイズで作業できるんだったら、それで見れるように描いたり塗ったりできるんですけど、どうやってもサイズがきちんと表示されないんで、完成がどうなってるのか自分でも全くわからんです。
なんなのこれ????



腹立つなー。

これも(↑)作業段階では綺麗に見えてたんですが、投稿してみたらめさデカくてきったなくて死ねた。

色々と検索して何とかできないか模索中なんですが、よくわからない。
本当に困るんですよね、これ。
作業段階と出来上がりの見え方違うって、致命的だろ~。

Copyright © 0頁 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク