忍者ブログ

0頁

2012/4/1 始動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塗りたい


絵板で線画のみ描き描き。
塗りは後日に回そう。時間みつけて塗る。

最近やっと「ホビット」を観て、スマウグ様の可愛さにやられました。
スマウグ様かっけー!

前回の指輪物語は全部劇場に観にいったんですが、今回はいいかなー、と思ってた自分をブン殴りたい。
ホビット面白い…!
ビルボが可愛くてニッマニマします。
それに、指輪物語の旅にはあまりないコミカルな面も良い。
水に直立落下のシーンが好きすぎて(その後の樽シーンも丸々最高だった)
レンタルで観たんですが、これはブルーレイで買うわ。
指輪物語もホビットも、観てると竜描きたくなるんですよね。
竜が凄く格好良い。

PR

うわーい!

風邪は治らないです。
でも喉から鼻風邪に移行してきたので、良くなってきてるんじゃないかと思う(何故)
今週末キャンプ予定してるんで何とかそれまでには治したいです。
それまでに治したとしても、キャンプをする事で風邪ぶり返しそうな気がすっごくするんですが仕方ない。

んでもって、再来週はまた札幌遠征してきます^^
少し前から視聴しているニコニコゲームチャンネルのツアーが8月に開催されるんですよねー。
駄目もとで参加応募してみたら当選できたので、ウッキウキで参加してきます。
わーいわーい。
北海道でツアー開催されなかったら東京のイベントとか行こうかな~と思ってたので、本当に嬉しい。

ツアーの募集時期が丁度自分が試験で遠征してる真っ最中だったので、開催の予定という事も全っ然知らなくて、帰宅してたまたまブログ読んで知って、心臓が止まるかと思いました。
募集の締め切りが8/1の24:00までで、ブログ読んだの8/1の22:00だったからね。
正直、オワタ、と思いましたよ。

先着順だったら完全終了のお知らせでした。


諦めなくてよかった(笑)


やぁっと!

4ヶ月に渡って、勉強やら実地練習やらを繰り返してきた試験が終わりました。
まだ結果が出ていないので、しばらくはモワモワした気持ちですが、一応やれる事は全部やってきたので、これで落ちてしまったら仕方ない。
一度大ポカをしてしまった自覚はあるので、半分落ちるの覚悟してます(苦)

試験を受けにまた遠出してきたんですが、数日絵の作業と試験勉強、そして長時間移動が重なって、風邪をひいて…しもうたか…。
凄く喉が痛くてかなわんです。

夏風邪なんて何年ぶりだろうか……。
できれば若干の発熱と喉の痛みだけのうちに治したい。

喉いったい!

うむー

どこもイベントラッシュですねぇ。
すっごく楽しそうでどのイベント絵も描きたい気持ちはあるんですが、なかなかスケジュールは厳しいですよね;
特にここ最近は、かなりかっつかつの進行になってしまっていかんです。
まだそれが解消されてないというね…!ギリギリ進行すぎる。


オフの仕事も今週一つ試験が終わって、無事合格の通知がきた所でほっと一息。
しかし来週に一番の大きな試験があるので気が抜けないです。
試技と勉強の時間をとらないといけないのに、その時間に仕事絵を描いてる状態なんで自業自得なんですが…(苦笑)
でもこれが最終試験なんでやるしかないです。

これが終わったら一旦絵の方に重点おいて活動したいな~。
作品創りを本腰入れたい。


言うだけはタダだから(笑)



最近色々な講座に顔出す機会が増えて、講師の方とお話させていただいてます。
講師って、大学教授とか研究員とかいうイメージが強かったんですが、意外と自分と変わらない感じの方も多くいらっしゃって驚きです。

ただ、どの方もモチベーションが自分とは全然違って凄く刺激になりますねー。
どの分野でもしっかりとした心持ちの方とお話するのは本当に楽しいです。

参加している方々ともお話すると、自分とは全く違う価値観や立場の方ばかりなので、それも凄く面白い。
あー、なるほどこういう考え方もあるんだな~、と学ぶ事が多いです。

最近は人と多く会いたい気がします。
今年は絵師さんのイベントいきたいなー。
OMCさん秋イベするかな~。トミさんとか、東京のイベいってみたい気もします。

Copyright © 0頁 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク