忍者ブログ

0頁

2012/4/1 始動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ~~~~肩痛い~~~


サンプル用に久しぶりに雲をカキカキ。

SAIのみ、マウス描きの作品を数点創りたいので、マウスでごっりごりしてるんですが、左手あちこちつりそう…!!!
マウスいつもは然程使わないんで、あんまり良いのじゃないんだよな~。
おかげでイマイチ思い通りに動かなくて辛い。

ぐわぁーー!また肩凄く痛い!
しかも今回は左手の指あちこちつるー。

これは何とか自分の拙いマウス捌きでも描けそうな題材を選んだんですが、問題はこの後ですね…。
キャラ絵一枚塗りたいんだが……。左手死ぬんじゃなかろうか。


PR

あああああああ……!

何だかよくわからないうちに講師する事に決定してしまったようだ…!
うわぁぁぁぁ怖い…!



凄く不安だけど、お受けした以上は何とか形にせねばならんので、資料集めたりテキスト作成に取り掛からねば…。
よくわかる講義の仕方とか、話し方とかも勉強したいわ;
大人数の前で話す事なんて自分はほとんどない、というか寧ろ避けてる方だからなー(苦笑)

自分も一から学び直すつもりで頑張ろう…。

おいwwwww

渋にうごイラが追加されて物凄く滾ります。
わぁー!すっごくうごいてる!
参加したくてウズウズしてるんですが、まだちょっと余裕ないのが辛い…!

でも、ちょっとだけうごイラに使われてる率の高いE-mote見に行きました。


!!!?
凄く簡単そう…!



とても滑らかに動くのに、自分が四苦八苦してたlive2Dよりも全然簡単にできそうでがっくりきました(笑
似た動きだから余計に…!

ただ、モーション設定とか素材の描き方とかはlive2Dととてもよく似てるよう(しかもこっちの方が簡単そう)なので、全く無駄っていうわけではないのが救いです^^;
完成したあとの画像の書き出しもこっちの方が簡単そうなんですよね。
まだちょっと詳しくみてないんですが、live2Dの方、データの書き出しの形式が私ちょっとわからなくて、モーション確認するにも一苦労だったんですよねー。

まぁ、E-moteの方もまだ全くいじってないので、自分が理解できるのかは未知なんですがw
早くいじりたいなー。

講座…

うーん…
少し前から縁あって、とある講座の講師しないかというお話をいただいてるんですが、ううううーーーん…!


自分が教えられる事など、ほぼ皆無に近いので悩みます。
技術的な事とか専門的な事に特に詳しいわけでもないしな~;

人になにか教えるっていう性格でもないんですよね。
初歩の初歩、レイヤーとは、とか、RGBとは、とかからなら自分にもまだお伝えできる事はあるかもしれないですけどねー。
「知ってます」
「ですよねー」
で終わりそうだ(笑



ところで、最近買った米が異様にもちもちしててビックリした。
もちもちというかもっちゃりもっちゃり。

あれ?私、もしかして間違えてモチ米買ってきちゃった?
ま…まさか……な…。
そんな馬鹿な…。


雨がー

先週は一週間程、仕事関係の研修で出張だったんですが、全てあいにくの雨模様。
移動がしんどくてしんどくて…。
もう暑くなる時期だろうから~と思って用意した服が寒すぎて笑えました。
先月も4日間の出張の日、全部雨だったんですよね~。
来月も研修入ってるけど、雨じゃない事を祈る。折角7月なんだから半袖着たいわー。

地元は夏の気温もあまり高くないので、半袖着られる日が数えるほどしかない…。
自分がかなりの寒がりという事も大きいですが^^;


研修先でミュシャ展観て来ました。
ずっと観たかったので嬉しかった。

ただ研修中だったので、毎日毎日試験と課題が出てて、次の日に向けて勉強せないかんかったので、正直芸術鑑賞には向いてない精神状態だったのが悔やまれました。
しかも時間も無かったというね…!!
30分くらいしか時間なくて、こんな余裕ないなら観ないほうが良いんじゃないかと悩みましたが、結果、観に行って本当によかったです。


何だか久しぶりに絵の事考えられたなー。

最近は自分の絵の事考える時間や余裕が無くて、意欲も失いつつあったんですが、やっぱり良いなー、絵。
自分は芸術とは程遠いものばかり描いてますけど(笑)

Copyright © 0頁 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク