忍者ブログ

0頁

2012/4/1 始動

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に描きたくなって

ギャリーをぺたり。
絵板で描いてたら、色が溢れかえってしまって収集つかなくなったので止めた(笑
今版権描きたいブームみたいです。
Ibとか次元とか蟲師とかバジリスクとか、何故今それを?っていうのを描きたい期。

創作の方も本腰入れて動き出さねば。
ちと色々考えよう。
PR

無題

 
初描き、化野。
まぁ、似てるか似てないかは別にして、描いてみたら以外と描き易かった。
ギンコは難しい…!
蟲師は自分と絵柄が違いすぎて、そして雰囲気が神すぎて、今まで描いてみようという気にすらならなかったんですよね^^;
なんというか、自分の萌えにまみれた絵柄で描くには恐れ多くて(笑

そういえば、続章観る前に特別編の「日蝕む翳(ひはむかげ)」観たんですが、あれはちょっと雰囲気違いますよね。
絵とか色合いとか全体的な雰囲気も、内容もライト寄りな気がした。
なんとなく萌え系の絵柄っぽかったような…。話も突然女の子がすぱっと改心する感じが、原作にはないライトさ。
面白かったですがねー。

腐った話はしないでおこう…。
少数派なのはわかりきっているのだから…!(笑

全然変わらず

少し時間に余裕ができるハズだったんですが、何故かとても余裕がない。
5月のオフイベとか行きたかったんですが、仕事関係の試験が入ってしまって、どうにもいかんです;
ううー…、予定では6月から試験のはずだったのに、なんで日程早まってるんだよー。
全然時間足りんよ。

←はちまいの。
何だかジンばかり描いてるような感じになってるんですが、何となくしっかり描きたい気分の時にジンを描きたい周期が被ってしまうだけです。
落書きとか見せられない感じのものには他キャラ君達も描いてるんですが(笑
これと同じ理由でよく描くキャラにスイファがいますw
絵、描くかな~って時に丁度スイファ描きたい周期が被る。

ところでアニメ、蟲師の続章が良いですねー。
最近はアニメとかあまり観てないんですが、蟲師だけはすっごく楽しみにしてた!
続章は自分の好きな話が初っ端からきてテンション上がりっぱなしです。
一話の「野末の宴」が原作で凄く好きだったんですよねー^^ アニメで観られて嬉しかった…!
次の「夜を撫でる手」もかなり好きなんで今から待ち遠しいです。
蟲師はねー、化野先生が良いよね。癒し。

あ、後陰陽師の新刊もやっと読みました。やっぱり面白い!
小説ももっと読みたいんですが、キャラ萌えで小説を読んでしまう浅い人間なんで、これだ!と思う作品を探すのに苦労します。
いや、読み始めれば面白いとは思うんですが、そこまでの足が重いんですよね。駄目ですね。

す、す、す、凄いぞーーー!!!!!

全然気がつかなかったけど、3月27日から
Live2D Creative Award 2014が開催されてるらしいですね。

Live2Dで作成された動画やゲーム等のキャプチャ動画が募集要項なんですけど、
これ、募集期間の3/27~6/1まで、Live2Dが無料で使用できるそうです!

動画作成用になんですがこれは凄い!
特に絶対応募しなければならないという事ではないようですし、一度体験してみたいという方にも良いんじゃないかーー。

Live2Dって、あれです。
前にちょろっと話題に出した事のある、ヌルっと動くあれです。
自分の2Dキャラがヌルっと動くはずだ…!上手くできれば!

やった!一度使ってみたかったんだ…!
これで良さそうだったら購入検討できる。
ただちょっと自分は時間がなくて、始めるのがまだ先になりそうなんですが、早く触りたいよ~。

自分のキャラがヌルっと動くのに興味ある方、是非とも試用してみては!?

コンテストの概要はこちら
http://www.live2d.com/award2014


何か宣伝っぽくなったけど、自分はこのコンテストの事あまりしらんです(笑)
ただLive2Dが使えるのすげーーーー!っていう興奮。

ジト目

ここ最近まともな絵を描いてないなー。
手癖でジト目の子描いたら、何だかブン殴りたくなる顔の子になってしまった(笑

描きたいなー、という気持ちだけはあるんですが、いざ描くと自分の力量が足りないと感じる事がいっぱいで、苛立ちが凄い。
ただ、それでも絵は描きたいと思うんだから自分で努力せないかんですね^^;


あー、今凄く西川受みたいです。
誰か西川受のどエロ描いてくれないかな!
自分の描く絵では1ミリも萌えない…!これが致命的なんだよなぁ…。

Copyright © 0頁 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク